トップへ戻る

お知らせ

お知らせ

初参加の生徒さんが多い発表会でした

 

7月23日、梅雨の真っ只中で蒸し暑くなりましたが、かんかん照りにならず雨も降らず、良い塩梅で助かりました。
 

今回も昨年と同様に「KMアートホール」で、11時からリハーサル、緊張からか「絶対大丈夫!」とお家で宣言していた子も「あれ、あれれ」と連発。小学生はだいぶ緊張したみたいです、比べて一族を引き連れてきた4歳の子は、最初からリラックスムード。
大人たちはピアノのタッチやペダルの感覚に慣れるのに一生懸命です。とにかく会場はよく響くし、マホガニーのシュタインウエイは音が輝いて美しいので弾きごたえには大満足です。小ぶりなピアノなのに豊かな響きなのが不思議な感じです。

images
 

リハーサル中は先生はカメラマンをしています。

DSC01159

DSC01164
 

何がそんなに楽しいんだか・・・私が緊張してきた。

IMG_3621 (1) DSC01123
 

さて、13時開演。最初に集合写真を撮影をし、気合を入れてから演奏開始です。カメラさんも発表会のたびに呼ばれているので、身内感覚です。和気藹々と写真を撮ってもらいます。

演奏が始まってしまうと、リハーサル時には緊張してコケコケだったのに本番は一番いい出来の方ばかり。生徒の皆さんの「心臓の強さ」と「本番に強い」ことに脱帽です。

DSC01113DSC01120

生徒さんのピアノ独奏は無事終了。
 

MYMUSICの発表会。実はこの先の方が長いんです。生徒や保護者の皆さんは、緊張感から解放されたこれからがお楽しみ本番、対してゲスト・講師はこれからどんどん緊張するのです。

DSC01176 (1)

私と「ゲストで司会」の太郎さん。2人で会を進行します。

IMG_3633

今回は白鷺教室に4歳の男の子が入会、阿佐ヶ谷教室に男性ご入会もありました。その他の私の個人的な友人がお子さんを連れて聞きに来てくださったり、フレッシュな顔ぶれになりました。・・・・続く

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2024年3月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031