トップへ戻る

お知らせ

お知らせ

発表会の続き

前回からの続きです。
発表会は生徒さんの独奏が終わり、ひと段落。休憩の間にビンゴ大会(プレゼント交換会)の準備です。ビンゴの景品は参加者の持ち寄りです。

 

bing_2

ビンゴになった順で景品を選ぶのですが、中身が見えないように梱包をお願いしているので、景品を前にして相当悩む人も出てきます。

 

bing_6

ビンゴカードも手作りです。

 

bing_4

ビンゴになって記念撮影。司会の太郎さんが変なポーズを決めていますね。

 

bing_5

私もやっとビンゴになりました。運の悪い女子の集まりになりました。が、もっとツイてない人が3人ほどいるみたいです。

 

みたいな感じで、無事ビンゴが終わり、ソロ以外の生徒さんの発表が続きます。ミュージックベルの登場です。ミュージックベルもなかなか可愛らしく癒される音です。それにしても、ベル演奏の子供達が堂々として立派でした。(最初のピアノ独奏、連弾から、保育園小学生組は絶好調でした。)

 

miura_saito

私のオリジナル曲を連弾してもらいました。

 

hosi_nana_bel (1) hosi_tak_bel (1) nakamura_bel (1)

 

これが終わったら、とうとうゲスト&講師演奏です。トイレ休憩中太郎さんに「余裕そう、いいなぁ〜」と話しかけると「いっぱいいっぱいですよ」と言っていましたが、この表情。

 

taro_1

太郎さん、素敵な朗読をありがとうございました!!

 

miki_2

サティの「びっくり箱」を弾きました。全く受けないかと思いきや、意外と好評でした。

 

この後は何が起こるかわからない初見大会のトーンチャイム全員演奏です。発表会通して一番緊張した顔になります。

tone_6

真剣そのものです

 

tone_5

子供達も楽譜を見ながら一人で頑張っています。

 

tone_4 (1)

付き添いのパパも頑張っています。

 

なんとか無事トーンチャイムが終わって、お楽しみ抽選会、景品は私が以前熱海と箱根に行った時のお土産です。太郎さん達から「ためしてガッテンのタオル」を差し入れていただきました。
pres_1 pres_2 (1)

 

というわけで12時リハーサル開始からお開きの17時まで、たっぷり遊び倒した1日でした。

皆さま、長丁場お疲れ様でした!!
最後に世話役さん、ありがとうございました!

 

6095 (1)bing_7 (1)

 

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2020年11月
    « 10月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30