トップへ戻る

早春会、無事終了致しました

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!


2022年3月13(日)MYMUSIC早春会を開催する事ができました。素敵なライブハウスとビュフェ料理付きで代官山の素敵なお店を借り切って贅沢に過ごす事ができました。また、次の演奏会目指して、がんばりましょう!

タブローズラウンジ(ピアノ演奏会場)ブラッスリータブローズレストラン)のエントランス

お洒落な入り口

本来ならば夜からオープンのシガーバー(葉巻タバコの専門のBAR)に親子連れがわんわん押しかけました。

オープニングのフルート演奏、私が伴奏しています。

早春会について

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!


 

早いもので新年が明けて既に4分の1が過ぎてしまいました。3月はMYMUSICの発表会です。
早春の発表会は遡ること15年前くらいに、忘年会としてスタートしました。演奏会は酒のつまみ以下だったのが、
演奏会も充実して‘第二の発表会&パーティ付き懇親会’として「クリスマス会」として定着しました、
 

(恒例の会場は「三鷹space ofby for」1回演奏会用サロで2階が料理教室もできる多目的ホールで収容人数が少なめなので、演奏会場はおしくらまんじゅう状態でしたが、パーティはオーナーさん手作りのお料理と持ち込みで、温かいもてなしを感じる会場で楽しいひとときを過ごすことができました。)
 

ところが、年々夏の発表会の準備が後手後手になってしまい、2005年当初は5月開催だったのが、7月末になり、東京2020のオリンピックの影響も受けて、昨年からは8月お盆明けに定着しつつあります。
 

それに従い冬季の発表会も「クリスマス会(11月末から12月中旬)」→「新年会(1月半ば)」→「新春会(2月初旬)」→2021年は「Valentine day会(2月14日)」のはずが、予約していたライブハウスが人数制限で使用できなくなり、会場開催日変更を迫られ、「White day 会(3月14日)」そして今年は「早春会(3月13日)」が開催されます。
 

2021年は代官山「タブローズラウンジhttps://tableauxlounge.jp」で演奏会「ブラッスリータブローズhttps://tableaux.jp」でディナー。20年以来の懇親会付きの演奏会になります。
 

本格的なライブハウス(BAR)からレストランで食事をする初めての試みで、会場とレストランが贅沢なだけ経費もかかりましたが、なんと順調に、開催1週間前に辿り着くことができました。「プログラム&演奏曲目の紹介」と「ビンゴカード」が出来上がり、あとは生徒さんのレッスン残り1回分と自分の講師演奏の練習だけになってきました。
 

大人もですが、特に子供たちに制約と皺寄せがきているこの頃なので、楽しい会になりますように努めます。

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2022年3月
    « 10月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031