トップへ戻る

新しい子猫たち

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!

中央線沿い「阿佐ヶ谷教室」もご贔屓に!

images-1

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!

中央線沿い「阿佐ヶ谷教室」もご贔屓に!

 

 

白鷺教室のマスコットキャット「レオ」君が亡くなって、仏式で荼毘に付しました「戒名 藤谷玲央」。

 

 

月命日の2日後、生後4ヶ月超の崖っぷちの兄弟猫を引き取りました。「将ちゃん」と「陵ちゃん」です。
 

 

白鷺教室のレッスン室手前の廊下に新入り猫のために3段ケージを設置。そこしか置き場がなかったのですが、若い子猫が兄弟だとどこかに閉じ込める場所でもないと、暴れまわって大変なことになってしまう・・・泣く泣く立派なケージを廊下に置くことになり、邪魔ではあるのですが2人の暴れん坊将軍を放し飼いで24時間は家中破壊されそうです。
 

 

彼らは猫としては大変珍しい、誰にでも怖がらず近寄っていく猫です。知らない人が怖くないらしいのです。それがレッスンのたびに行き来する人に慣れてしまい、ますます人が好きになってしまった彼らは一週間のトライアルの結果、正式に我が家の里子として一緒に暮らすことになりました。猫の好きな人、さほどではないけどご自宅で動物が飼える環境でなく、動物とのふれあいがあったらいいなぁ・・と思っている生徒様や保護者の方からは、喜ばれることになってしまいました。こうなったら猫と触れ合える(ご希望なら)教室として「猫カフェ」ならぬ「猫ピアノ教室」として開業しようかな・・・と思うくらいです。
 

 

可愛い猫!?に会いたい人は、どうぞ白鷺教室に遊びに来てください。お待ちしています。
 

 

何時でもびっくり顔の「将ちゃん」、眼を見開いて実はぼんやりしていることがわかりました。おっとりで少し引っ込み思案です

兄貴分の「陵ちゃん」、意思がはっきり表現できる頭のいい子ですが、体は細くて小さいです。

大きい方が「将」小さい方が「陵」です。たまにコラムにも登場するかもしれません。これからよろしくお願いします。

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2020年5月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031