トップへ戻る

新年会、1月21日に決まりました。

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!

 

中央線沿い「阿佐ヶ谷教室」もご贔屓に!

images-1
 

MYMUSIC定期演奏会も無事に終わり、8月いっぱいぐったりして、さてと思い立ちいつもの「三鷹 スペースオブバイフォー」に連絡して来年度の新年会の会場を予約しました。
 

ここ数年、クリスマス会では練習が間に合わないと状態が続き、年明けまでずれ込んでしまったMYMUSICのもう一つのイベント「新年会」。最初は「弾き合い会+忘年会」で始まり、演奏後は2階で保護者は缶酎ハイで子供達はスーパーの袋菓子をかじっていた、会費は全員割り勘で2000円弱・・・くらい洗練されていなかった、MYMUSICのイベント「クリスマス会」。いつの間にか2回サロンはパーティ会場になり、差し入れに‘手作りのケーキ’や‘オシャレなお菓子類’が並び、オーナー様の体に優しく美味しいご飯類、缶チューハイは絶滅しオシャレにシャンパンで乾杯、後の時間はワイン通の生徒さんが選んでくださったとっておきのワインをいただく・・・という進化を遂げました。
 


 

飲んべえの大人はもちろん、ご馳走につられて子供の生徒さんもやる気満々で挑む「新年会」。今年は1月21日・日曜日に決定しました。
 

「まだ、4ヶ月もある・・・楽勝だと思っているけど、そういえば定期演奏会が終わってすでに2ヶ月が経過していますが、その間は何をしていたのでしょう・・・」生徒さんに新年会日程をお知らせしたときに一番聞かされた言葉です。確かに前回の発表会の時、気がついたら残り2ヶ月になっていて・・・まだ2ヶ月あると言ってから発表会当日までの月日の流れの早かったこと、を肝に銘じておかなければなりませぬ。
 

恒例のトーンチャイム演奏


 

とは言ってもまだ丸々4ヶ月、いろいろチャレンジする時間はあります。まだ新年の実感がわきませんが、今から楽しくとりくんでいけたらいいなぁと思います。
 

 

新年会はゲスト二ギターの小林さんと朗読かの武富太郎さんも参加します!楽しみですね。


 

 

親子で、ご夫婦で、ご友人を連れての演奏が今年の新年会、来年はどんな会になるのでしょう、そして来年はどんな年になるのか楽しみですよね!


 

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2020年10月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031