トップへ戻る

夏の定期演奏会のご報告

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!

中央線沿い「阿佐ヶ谷教室」もご贔屓に!
images-1

 

すっかり筆が鈍ってしまって早2ヶ月こんなに感覚が空いてしまったのは初めてです。
 

あまりの暑さ、ゲリラ豪雨と雷に台風、おまけに阿佐ヶ谷冠水・・・いろいろなことがありました。つい一昨日の17日にも自転車を走らせている最中豪雨に見舞われ、頭と足元がずぶ濡れで阿佐ヶ谷教室に到着しました(カッパだったので上半身は無事)。
ところで、7月の話になってしまいますが、今年もまた‘KMアートホール’にて無事に発表会を終えることが出来ました。
 


 

会場を間違えてる1時間早く予約してしまったため、そのままリハーサルから終了まで例年より1時間繰り上げという、初の試み(というほどのことではありませんが)でしたが、いつもは夕方に終わる発表会が‘かんかん照り’の最中に終了し、じりじり日に焼かれながら帰宅する結果となりました。(この日の暑さも格別でした)
 

今回は新しい生徒さんといつものゲスト陣が揃い、さらにゲスト参加でフルート演奏(生徒様の伴奏でお母様がフルートを演奏されました。)も聴けたり、盛りだくさんな演奏内容でした。
 

今回、生徒さん方の演奏がリハーサル時から滞りなく淡々と進んで時間が余るほど。ゆったりと会を過ごすことができました。小林さんのギター演奏に太郎さんの朗読・・絵本を持って来ていただいたのですが、2冊も読んでもらえました。
 


 

しかも講師演奏まで進んでも時間が予定よりあまりまくっていたので、私も急に振られて、用意していたリストだけでなく、アドリブで「虹の彼方へ」を弾いて時間つぶし・・
 


 

もちろん、例年の「ビンゴゲーム」、「トーンチャイム」、「お楽しみ抽選会」も時間に追われなかったので私も楽しめました。
 

和気藹々とした例年通りの雰囲気でしたが、実は生徒さんの半分は昨年と入れ替わっていました!新しい生徒さんが大勢参加されて嬉しかったです。いつものおなじみメンバーのうち数名様が欠席きされていたので、新年会がとても楽しみになってきます。
 

新年会の話もそろそろ、会場の予約をしたいところですが、10月8日笹塚駅近く「BLUE-T」http://blue-t.jp という、ピアノ付きのレストラン(多国籍料理、中国茶の専門店)で15周年パーティを開催することになりました。体育の日に決行するのでスポーツ関係の部活をしている生徒さんはほぼ全滅です。が、ご欠席の皆様からも心温まるお祝いのメッセージをいただきました。ビッフェ形式でお料理や飲み物をいただきながら演奏をみんなで回していく、カラオケのピアノヴァージョンといったところでしょうか。楽しい集まりになりますように。
 

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2019年7月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031