トップへ戻る

阿佐ヶ谷教室お世話になりました

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!

 

阿佐ヶ谷教室は、私の大学受験からご指導いただいてきた、声楽家の田崎近子先生所有の教室でした。長い間さしたる使い道もなく放置されてきた教室を、先生と私の2人で綺麗に整えて、先生は同級生と勉強会、空いている時間を私のレッスンに使わせていただいていました。

 
お元気だった先生も今年で94歳、先々のことを考えて売却する運びとなりました。本当に居心地が良かった阿佐ヶ谷教室ですが、2020年1月締めることとなりました。売却話が急に決まったせいで教室の明け渡しまでが二週間、時間の猶予もなくて、長年連れ添ったグランドピアノ高校生の時両親から買ってもらったピアノですが、「ピアノ買取ズバッと!」なるサイトで一番値段がついた業者さんに売却してしまいました。中古ピアノ買取業者さんは、決定から3日、メールのみのやりとりで買取価格を決定、あっという間にピアノは運び出されていました。
 

阿佐ヶ谷教室にあった壁掛け時計、ピアノの椅子、楽器、ダブっている楽譜、すべて教室の生徒さんや保護者の方にもらっていただきました。そして生徒さん全員かけることなく白鷺教室に通っていただけることになりました。


阿佐ヶ谷教室の再興は、今のところ難しいですが、また良い機会があったり一緒にスペースを借りてくれる仲間ができたら、阿佐ヶ谷近辺でリトミックができるような、のびのびした空間で教室を立ち上げたいと思います。とりあえず今は田崎先生と阿佐ヶ谷教室に感謝の気持ちを捧げたいと思います。本当にありがとうございました!

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2020年3月
    « 2月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031