トップへ戻る

2020年MYMUSIC定期演奏会終了いたしました

西武線、[中野区 鷺ノ宮駅]、[杉並区 下井草駅] 近のMYMUSICピアノ教室です!

 

2020年8月23日、MYMUSIC夏の発表会が開催されました。
 


 

会場は毎年恒例になりつつある「KMアートホール」貴重なニューヨークスタインウェイを引くことができる会場なのです。今回は発表会デビューだった生徒さんが大勢いらっしゃいました。
 

毎回ご家族様にも気軽に参加していただいています。今回のオープニングは、お母様のフルート演奏でした。


 


 

第一部、ピアノ独奏です。初参加の生徒さん達はちょっと緊張気味です。
 


 

 

 


 


 

勿論、毎年参加の大人の生徒さんも頑張って演奏しました。
 


 


 


 

大人の生徒さんは、お仕事や弁学で忙しい中、時間を割いて練習に励んできました。


 

休憩中、マスク着用しているので20年の発表会だってすぐ分かりますね。


 

休憩と換気後は、お楽しみのbingoです。みんなでプレゼントを持ちよって景品にします。
 


 


 

bingoゲームが終わったら、第二部アンサンブルです。ミュージックベルや音積み木、連弾のコーナーです。
 

初めての音積み木(鉄琴)の演奏。「10人のインディアンボーイズ」


 

仲良し二人組で「きらきらぼし」を合奏。会わせるのはこの日がはじめて。


 

お母さん、兄妹3人で「大きな古時計」の演奏。

 

アンサンブルコーナーの後は、みんなが楽しみにしている武富太郎さんの絵本の紹介と「読み聞かせ」です。
 

一日中司会で盛り上げてくれた太郎さんですが、ここでも一段と会場を楽しい雰囲気でいっぱいにしてくれました。
 


 

講師演奏です。ベートーヴェンソナタ7番ニ長調から1、3、4楽章をノーリピートで演奏。
 


 

体力が消耗している中、頑張りました。


 

新春会のトーンチャイムの様子、(すいません今年の写真はデータ量が多過ぎでダウンサイズの方方が判らなくて、アップ出来ませんでした。)


 

お楽しみ抽選会。先生からのプレゼントを当選順に貰っていく、全院参加のプレゼントタイムです。
 

すっかりわすれて、集合写真に進もうとしたらブーイングをいただきました・・・汗
 

お好きなものを選んでくださいね!


 

今年もお疲れ様でした。また来年に向けて頑張りましょう!

 

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2020年11月
    « 10月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30